フレンチブルドッグ次郎さんと桃の日常をつづります。たまに娘の事も・・・。


オリジナルアートポスター Bone-Bon's チョーステキダヨ〜チョーカッコイイヨ〜チョーイケテルヨ〜
3ヶ月ブリの更新
 
【2012/06/05】
こんな更新スピードならやめちまえ!!と言われそうですが、

しぶとくのんびりマイペースに頑張りますわよ。


最近は、ユキさんが幼稚園にも慣れて、
私も一人の時間が出来たので、気持ちにゆとりが出来ました。
2匹をかまう時間も出来たし、放置してた所を掃除したり
思い立ったら裁縫したりとのんびりやってます。

実は2月に妊娠が発覚して、初期のつわりを乗り越え今5ヶ月です。
出産予定日は10月末でございます。まだまだですね。
今回も北海道で産む予定ですので、地元さま遊んでくださいまし〜。

まさかまた家族が増えるなんて、いちこを飼う時は思ってもなかったよ〜。
だって大きなお腹抱えてあの巨体を世話するんだもん。
狂犬病の注射の時なんて初期なのに抱っこして台に乗せたからねw
(最近はちゃんと先生に言って手伝ってもらってますのでご心配なさらずに)



桃、元気です。
暑い日でも元気に家の前で遊んでいます。

だいぶ顔も白くなってきたんだけど、それだけじゃなくて
体の毛だけが、茶色になってきちゃったの!
熊みたいな色で、顔は黒くて…なんかまぬけなのwww
続きを読む
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
ひなまつり
 
【2012/03/05】
3月3日【桃の節句】でしたね♪

女の子の日と言うことで、3娘でパチリ☆



いちこが動きまくるの撮るのが大変でした;
続きを読む
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
2012 Newyear
 
【2012/01/11】
ごあいさつ遅れました。

昨年は色々とありましたが、

皆様にとって幸多き年になりますように。





今年もジロモモ家を

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
続きを読む
ごあいさつ | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
チッコもれぼうし
 
【2011/12/15】
オチッコちびりの桃ちゃんに、サニタリー用のウエアが届きました。
ZAIHOO

手術してるので、オチリのラブリィマークは申し訳ないかもw

でもすんごいかわいい〜♪


桃的には窮屈なのかもしれないけど、前のオムツカバーよりお腹が圧迫されない分
楽そうだし熟睡してるみたい。暖かいしね♪
続きを読む
お友達 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
師走ですね〜。
 
【2011/12/13】
寒くなりましたね〜。

前回11月に更新したと思ったら、もう12月半ば!?
早すぎるぅ〜。毎日何して過ごしてるのやら・・・。
大掃除?ぼちぼちすこしづつ。
年賀状?あ!まだ買ってもいない!。
保険の解約もしなきゃならないし〜、
ってこうしてる間にやれよって感じだけど。
娘がなかなかの長飯で(´д`;)片付かないし。

どんどん愚痴になってく・・・この内容の薄い記事。
必要か・・・?w


う〜ん、話を変えてみよう。

そうそう先月、桃雪いちこが次々とお誕生日を迎えてね、
おめでと〜って事でアップしてみよう。

次郎さんも生きてたら8月には12歳になってたね。




続きを読む
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
8ヶ月ぶりの更新
 
【2011/11/24】
ΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘ

お久しぶりの更新です。

前回の更新が3月10日。
あの東日本大震災の前日で止まっていました。

パパも友人らと手を組み、何が必要かをリサーチし、
現地へまで足を運び、物資を届けたりしました。
(私もコストコ行って必要物資の価格チェックを調べたりお手伝いしましたよ。)
被災地のリアルな現状を聞いて信じられませんでした。
一番衝撃だったのはやっぱり臭いの事。
TVではわかりませんからね・・・生々しく感じられました。

かなり時間が経った様に思えますが、
被災地ではまだまだ大変な思いをされていると思います。
少しでも早く被災地の皆様の生活、お心が癒されますように。

ΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘ


今月、3娘が次々にお誕生日を迎えたので、
また更新していきたいと思います。


宜しくお願いしますm(__*)m
ごあいさつ | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
桃お姉ちゃん
 
【2011/03/10】
じっちゃんの妹分だった桃。

今や堂々のお姉さんポジションw



桃はユキノの言う事はききません。



いちこも最近かなりムチムチ。

そのいちこより、やっぱり桃のが強い!!www



病気も少なく、忍耐強いし、とっても利口・・・。

ユキノが無理強いしても咬んだり威嚇する事は一度もない。



すごく感謝してる。

ほんとありがとう〜ありがとね〜。




黒くて豹みたいな走りをするしたたかで豚イビキな私の可愛い娘よ。
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
床だんな日々
 
【2011/02/10】
最近ちょっと暖かくなったよねー。
(これ書いてすぐ雪降ったけど;)

寒波がひどい時は寒くて寒くて(ーдー;)
北海道にいた時の方が寒くなかったって思うよ。ホント

帰省中は雪景色の中、朝っぱらから長散歩。
お義母さんに『帰って来ない!』って心配させたくいら(^д^;)ゴメンナサイ
桃もいちこも裸ん坊だけど、震えもせず元気に走ってたよ。

でもこっちでは逆に寒くて朝からとか無理〜(>◎<;)
(逆にとは?北の雪国より関東のが寒く感じるって事〜。)
暖かい日の日中にユキを連れて豚連れて近所の河原までとか。
後は、運動ったらほぼ庭で2豚が走り回る感じ←これが日常。

寒い日は、庭でもあまり走らず2豚で体寄せ合ってる事もw
そんな日は3娘で室内で運動会状態。
犬のおもちゃもユキのおもちゃも散らかし放題(*д*)
我が家では、ユキが『散かし屋ナンバー1』
     いちこが『散かし屋ナンバー2』
       
桃は、空気を読むから大人しくてお利口さん♪
んでもって、したたかな女だよw

早く人間も犬も気持ちの良い“春”が来ないかねぇ〜*




日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
いただきもの。
 
【2011/02/09】

秀丸さん
 から今時用の携帯拭きと

BONE-BON'S
の浅草仕様の手ぬぐいとミニタオル頂いちゃったよぉ〜。
すでに使用した後でシワシワしててすいませんw


naoさん
 からは、手作りぬくもりたっぷりのパン。
そしてワンコ用スープ。

さっそく桃ちこに一個づつあげたら
目が☆マークでキラキラリ(*^∀^*)ノ




大好評でした♪

ほっこりグッズにほっこり飯ありがとうございました☆
お友達 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
去年の12月のはなしだよ〜。
 
【2011/02/01】
親子で仲良くお散歩♪

そう見えるくらいほのぼの感が漂う〜w

私ではなくmakiちゃんとおでんちゃんとうちのユキです〜。

続きを読む
お友達 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
≪前ページ | HOME | 次ページ≫