フレンチブルドッグ次郎さんと桃の日常をつづります。たまに娘の事も・・・。


オリジナルアートポスター Bone-Bon's チョーステキダヨ〜チョーカッコイイヨ〜チョーイケテルヨ〜
床だんな日々
 
【2011/02/10】
最近ちょっと暖かくなったよねー。
(これ書いてすぐ雪降ったけど;)

寒波がひどい時は寒くて寒くて(ーдー;)
北海道にいた時の方が寒くなかったって思うよ。ホント

帰省中は雪景色の中、朝っぱらから長散歩。
お義母さんに『帰って来ない!』って心配させたくいら(^д^;)ゴメンナサイ
桃もいちこも裸ん坊だけど、震えもせず元気に走ってたよ。

でもこっちでは逆に寒くて朝からとか無理〜(>◎<;)
(逆にとは?北の雪国より関東のが寒く感じるって事〜。)
暖かい日の日中にユキを連れて豚連れて近所の河原までとか。
後は、運動ったらほぼ庭で2豚が走り回る感じ←これが日常。

寒い日は、庭でもあまり走らず2豚で体寄せ合ってる事もw
そんな日は3娘で室内で運動会状態。
犬のおもちゃもユキのおもちゃも散らかし放題(*д*)
我が家では、ユキが『散かし屋ナンバー1』
     いちこが『散かし屋ナンバー2』
       
桃は、空気を読むから大人しくてお利口さん♪
んでもって、したたかな女だよw

早く人間も犬も気持ちの良い“春”が来ないかねぇ〜*




日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
おめでとう3レンチャン。
 
【2010/11/30】
仲良し(?)3娘が11月に次々と誕生日を迎えたよ。

これ仲良いの?w


好きを押し売りしつつも主導権を握るユキ。


まんまとハマるブヒ子達w

そんな、良く言えば賑やかで可愛い愛しき娘。の、
誕生日のお祝いは合同。当たり前でしょ。
同じ月に3回も祝ってらんないよ〜。w


3娘の誕生日パーティは、
私が桃といちこの野菜ケーキを作りました。


桃のはコレ↓

めちゃ似てるでしょー!!w


ユキのはデリスさんで注文☆めちゃ美味しかった(>∀<*)

いちこはコレ↓

似てる!??もっと顔デカイよね〜w


賑やかでほほえましい〜♪とお思いでしょうが、
大変なんですよぉ〜〜〜。(桃談)

なんて言うか・・・好かれ疲れ?みたいな。w
・・・すとーかー被害者の言葉をやさしく言いまわしてみた。


食べてる時も『おいしい?おいしい?』と覗く。
ほんと桃の事が大好きでたまんないみたいw


ユキは、いちこの事も好きだけど、あまりにもユキがしつこいので
いちこの時は遠ざけて食べさせました。w


仲良し3姉妹。

いちこ 10日1歳。
桃   16日5歳。
ユキノ 24日2歳。

そして私も近々年を取りますw

選んだわけじゃないのに我が家の女ドモはみんな近いなぁ〜。??
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
手作り門まわり完成!
 
【2010/11/20】
引っ越してからだ〜いぶ経っちゃったけど、
やっと門まわり完成しました。


門横は職人さんに裸ブロックにしてもらい、
パパと私で塗り壁に。ものすごく大変だったぁ。
3塗っては2落ちみたいな(涙)
私も最後までコツを掴む事なく終了〜。
夜も塗ってる夢にうなされたよぉ(苦)

続きを読む
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
首輪と仲良し3人組の話
 
【2010/08/30】
入居して2ヶ月が経ち、やっと外溝工事も終盤。
やっと豚達を放して遊べそうです。
と言ってもまだ芝生はこれからなんだけど。
駐車場のコンクリートも乾いたし、
車も入れられる様になってやっと生活し易くなりそうだわ♪


また最近少しずつ物作りを始めてます。
いちこの人形も少しずつ♪フフフ
この前作ったのは、いちこの首輪。↓

(↑クリックすると大きくなるよ。)
続きを読む
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
引っ越し
 
【2010/07/22】
先月、引っ越ししました。

あっ!?
ブログじゃないですよ〜!

自宅です(~o~)
自宅引っ越し!

千葉県から埼玉県へ!

北海道出身同士だけど、 関東に持ち家建てました。

パも雪も桃もいちこも
皆元気です!
続きを読む
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
♪♪♪素敵な手ぬぐい♪♪♪
 
【2010/05/28】
お久しぶりです〜いちこです♪
引越しまであと少しとなったみたい。
家の中も段ボールだらけで落ち着かないの〜。byいちこ


先月、お友達にいちこを紹介する為に
水元へ行ってきました。
残念ながらカメラを忘れてしまい画像ありません。

続きを読む
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
2月になっちゃったわぁ〜。
 
【2010/02/03】
あけましておめでとうございます。



なんだかんだ2月に突入しちまったわい。
正月も長々と札幌にいたから3キロも太っちゃって;
今やっと2キロ落とした所っす。

去年はどん底なくらい悲しい出来事があったけど、

どんなことがあっても時は流れるから
止まってないで始動しなきゃね。

『桃だって雪乃が20才の頃にもう居ないんだよなぁ・・・。』
そんな事を想って泣いてる暇があるなら

今を大事にしなきゃ!



でも犬ってなんで短命なんだろう…

なんで『無償の愛』をくれるのだろう…

なんでこんなに存在感が大きいのだろね。


犬の犬生について考えた時、人間の人生も短いなって…

大事にしなきゃなって思った。

老いの速さの違いだけであって、何があるかわからないから

大事に大事に生きて行かなきゃって思う。



いつ生まれ変わって来られるかわからないし、

いつ生まれ変わって来てくれるかわからないし・・・。


でもきっと巡り巡って近くに舞い降りてくれるんだろうな。

そう思って今年をまた良い年にしていかなきゃ!!



次は夢のお話↓

続きを読む
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
祝10歳☆次郎さん
 
【2009/08/11】
※12日から夏休みとって
家族総出でまた北海道へ里帰りしてきます。
基本、墓参り&パパの祖母のお見舞いが中心です。
時間あったら連絡しま〜す。会えたらヨロシク☆


************************************************
1999年8月8日生まれ。

2009年8月8日、無事10歳を迎えることが出来ました。
※おめメールくださったお友達ありがとうございます!!!!

体力はかなり落ちましたが、バリバリ元気であります!
特に3大欲求はすごい(笑) 本能なんだなぁ〜。

関東に越してきてから、沢山のお友達と出会う事が出来ました。
みんなに愛され心配され、次郎さんはとても幸せだと思います。

これからもずっとずっと仲良くしてくれたら嬉しいです♪

続きを読む
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
桃さんと雪乃さん
 
【2009/07/30】
今度は桃と雪乃の絡みだよぉ〜♪

うんとね うんとね〜

見てる限り、桃<雪乃って感じだよ〜(笑)

桃のが危険じゃないってわかってるからなのかな??
ガンガンガンガン行く!!!
続きを読む
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
次郎さんと雪乃さん
 
【2009/07/19】
ズリハイが出来るようになってきたので
雪乃を廊下へ出してみたよ〜。

色々事情があって次郎さんは個室を使ってるんだけど
何か発展があるかなと思って・・・・・・・

面白そうなので、次郎さんを解き放ってみた。


続きを読む
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
≪前ページ | HOME | 次ページ≫