フレンチブルドッグ次郎さんと桃の日常をつづります。たまに娘の事も・・・。


オリジナルアートポスター Bone-Bon's チョーステキダヨ〜チョーカッコイイヨ〜チョーイケテルヨ〜
おばとおでかけ
 
【2012/10/15】
今日は、おばと札幌の街中までおでかけしてきました。




ここ何日かは、お天気がイマイチで、曇ったり雨降ったり天気雨だったりと一日中コロコロと天気が変わって落ち着かない感じだったけど、
今日は、陽が暖かくて気持ちの良い秋晴れです。…風は冷たいけどね。

行きは、バスと地下鉄でススキノ駅。そこでおばの用事を済ませ、
運動がてらポールタウンを歩いて丸井さん方面へ向かいました。
昔からあるお店や、新しいお店をおばが説明してくれて懐かしや〜。

お昼はちょっと早めにとってサンドイッチの『さえら』へ。
本当は丸井さんの『ベニバナ』(どんな字か忘れた)へ行きたかったけど、
いつかは知らないが、閉店してしまった様です。
子供の頃、良くおばが連れて行ってくれた洋食レストランで、
ミモザサラダがすごく好きだったんだよね〜。
もうないなんて、なんだかすごく淋しい…。

さえらの後は、この前どさんこワイド(テレビ)で話題になっていた
高級チョコのお店『FABRICE GILLOTTE(ファブリス・ジロット)』へ
世界初だと言うここのソフトクリームを食べてみました。
(写真撮ったけど保存忘れて携帯に残ってなかったw)

チョコはちっこくて高いんだけど、ソフトクリームは350円。
チョコは買わないが、ソフトクリームなら手頃で良いかも。
味は苦めのチョコで、コーンかカップ選べるんだけどコーンにしたら
ワッフルコーンなんだけど、チョコ味の黒めのコーンで美味しかったです。

その後は、地下の食品売り場で『がごめラーメン』なるモノを試食。
体に良さそうで美味しかったので買ってしまいましたw
あと『根室昆布だし』2本。これも美味しかった〜。
買ったは良いけど、妊婦には重たいからとおばが持ってくれて
悪い事してしまったな〜と(^∇^;)考えて買わないとねぇ。

その後、バス一本で(行きとは違うバス)帰るのにオーロラタウンを
ぶらぶらしながらバスの時間まで時間を潰して帰ってきました。

すご〜く気晴らしになって楽しかったです♪おばちゃんありがとう☆

***********************
●珈琲とサンドイッチの店 さえら
札幌市中央区大通西2 都心ビル B3F
TEL 011-221-4220
[月〜金] 8:00〜19:30 [土・日・祝] 9:00〜18:30
水曜不定休

●『FABRICE GILLOTTE』
札幌市中央区南1条西2丁目11番地
丸井今井 札幌本店 大通館 B2F
011-205-2072
***********************



帰宅後は、庭でボーっと桃タイムしました。



出てこない…東屋がお気に入り?w



予定日まであと16日。早く産まれないかなぁ〜。

日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
| HOME |