フレンチブルドッグ次郎さんと桃の日常をつづります。たまに娘の事も・・・。


オリジナルアートポスター Bone-Bon's チョーステキダヨ〜チョーカッコイイヨ〜チョーイケテルヨ〜
秋の味覚
 
【2012/10/07】
まったく犬ブログと関係ない内容ですw


今日、何年かぶりに地元の方で秋の味覚狩り行ってきました♪
とは言ってもお金払ってとかではなく、野生の味覚狩りです。
場所は言えないけどね、我が家親族代々と言いますか…
まぁ、秘密の場所って事ですw

ここ何年かは実りが悪かったのか、運が悪かったのか
収穫があまりなかった様なのですが、今年はなんと!!?

ジャジャーン!




落葉ちゃんがこんなに!!w

みんな興奮して笑いが止まらんかったよ〜♪
アドレナリン出まくりで興奮しっぱなしでしたw
狩りってなんて楽しいのでしょ〜ねぇ!?
今日の食材タダでゲット出来るからでしょうか。
あの黄色いツルンとしたのを見つけると興奮しちゃいますw

あとは、山ぶどうちゃん♪



子供達も大人達もはっちゃきになってツルを引っ張って収穫〜w

帰ってから煮て、山ぶどうジュースとジャムを作ったよ。
煮てる時から良い香り〜、味も酸味が効いてて最高に美味しかったぁ。
落葉ちゃんは、虫が全然付いてないキレイな状態だったので、
軽く洗って水に少し漬けてお汁物に、あとは醤油漬け。
残りはまた明日汁物と塩漬けかな〜。

今日の狩りとは関係ないけど、何日か前にササクレちゃん(キノコ)もゲット。
これも汁物でうまいんだよね♪ 子供の頃から好きな野キノコ。

今日は超楽しかったから胎教にも絶対良かったはずw
たくさん山歩いたけど、心地よい疲れでした☆

あと2日で正期産!頑張って動くから早く産まれますように〜(^∇^*)
ちなみにまだ入院準備してません(汗)
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
| HOME |