フレンチブルドッグ次郎さんと桃の日常をつづります。たまに娘の事も・・・。


オリジナルアートポスター Bone-Bon's チョーステキダヨ〜チョーカッコイイヨ〜チョーイケテルヨ〜
あけましておめでとうございます
 
【2011/01/12】


元日の日の出を浴びながらお散歩。(パパの実家付近の防風林にて)


橋の上は雪ないけど、桃は一面の雪景色に走りたくてウズウズ。
いちこは寒そうだし、眠そうw(パパの実家付近の橋にて)
 
年末年始は、いつも通り車とフェリーで関東〜青森、函館〜札幌。
でも今回は、運転手は私一人!ユキと桃いちこを乗せてねぇ〜。
パパは仕事が忙しくて休みが少ししか取れなくて後から飛行機で来ました。

フェリーも、出発する前から問い合わせたんだけど、
いつも乗る“青函フェリー”が欠航してて不安なまま出発する事に。
結局、青森に着いても青函フェリーは、予約者も乗れるかどうかで
キャンセル待ちも出来ず(ーдー;)雪で靴はペチョベチョ…凹。

仕方なくグレードの高い“津軽海峡フェリー”へ行ってみた。
青函フェリーよりさすがに高いけど、比べ物にならないくらいキレイで、
船内の施設も充実!!知らなかったんだけど、ペット用の施設の付いた
フェリーもあるらしい!!デッキで遊ばせたり、専用のケージがあったり。
気になる人は津軽海峡フェリー(ペット)をチェックしてみると良いよ!!♪

ただし、年末は予約しようね♪

私の場合、青函フェリーの欠航の影響もあったと思うけど、
津軽海峡フェリーも70台のキャンセル待ちで。。。
結局乗れたのは9時間後。9時間だよ?あり得ない。
DVD沢山持ってって良かったぁ〜(T∀T)ノ

そんな苦労もありましたが、事故もなく無事札幌に到着。

帰省中の前半は、パパがいないので一人じゃ犬友と会う事も出来ず。
ユキは預けられないしさ〜。
チビの居る友達と遊んで、2年ぶりの友人と外国人の彼氏(クリス)とお茶。
ユキは、クリスの背の大きさにビビったのか終始人見知りしてましたw
幸せそうで安心したよ。
あと他には、従姉の年賀状のお手伝いしてました。PC持参してね。

パパが到着してからは、パパの実家で過ごしました。
じいじもばあばもユキに会うのを楽しみにしてたから大喜び!!
もっともっと一緒にいられれば良いのにね(´д`)
またすぐユキを連れて遊びに行くので、それまで楽しみにしててください!

帰りはパパと交代で運転。
途中SAのドッグランで遊んだりしながら休み休み。
函館では、フェリーも予約出来て時間があまってので
家族風呂に入ったり、市場で海鮮丼食べたり満喫。
湯川パレス温泉家族風呂
決してキレイではありませんが、温泉賭け流しだし、なんせ広い!
そんでもって家族だけだから、かなりあずましかったです。
予約はしてった方が良いと思われます。
自分たちは予約してったけど、満室ですって帰ってった家族がいたから。

今回は、一人で運転して北海道まで行ったり、
フェリーキャンセル待ちで9時間待ったり、
函館で温泉入ったりと一味違った帰省となりました。

逆にゆっくりしすぎてお土産を買い忘れましたw
次回はちゃんとその時間も確実にとらなきゃ!!

長くなりましたが、今年もマイペースでいく予定ですが、
ジロモモ家をどうぞ宜しくお願い致しまーすm(__*)m


※昨年12月に遊んだ画像は次回アップします!
ユキが邪魔しなかったらすぐなのに;
今もガンガン邪魔されながら挫けそうになりながらアップしてますw
では〜〜〜。
ごあいさつ | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
| HOME |