フレンチブルドッグ次郎さんと桃の日常をつづります。たまに娘の事も・・・。


オリジナルアートポスター Bone-Bon's チョーステキダヨ〜チョーカッコイイヨ〜チョーイケテルヨ〜
ブル人形と首輪。
 
【2010/10/19】
ブルドッグ人形。

いちこの顔のカラーが難しいのでシンプルに作ってみました。


型がかわいいので、うちにある生地で
リアルカラーとは関係なく何体か作ってみようとしたけど、
なかなか進まず、かなり途中です(-∀-;)


それと、少し前に桃の首輪も作ってみました。 
下地のカラーは、作ってみてちょっとイメージと違ったけど、
ビンテージのテープがかわいくてお気に入り♪ 
レトロなうさぎが可愛い〜でしょ〜。

 
いちこの時よりも、ミシンの縫い目も丁寧にしてみた。
目立たないからあんまし意味ないけどねw
ブヒ作品 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
姫路城〜天橋立〜嵐山
 
【2010/10/18】
先月末、英気を養いに
パパの大好きな歴史的建造物を見に行ってきました。
(ケチケチ旅行なのでお土産なし。ごめんなさい。)

ずっと行きたいと言っていた、姫路城。

続きを読む
旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
お試し中〜吉岡油糧
 
【2010/10/07】
じっちともっちの時は、ずっとフードを変えたりしてなかったけど
(多少は変えたけど、会社は同じ。)

でもそのフードでも、いちこが皮膚ボツボツ出来てしまってて。

ブリーダーさんにも言われたけど、栄養摂取量と代謝&運動量の
バランスが良くないんじゃないかって・・・。

それは私も思っていたけど、運動量を増やしても皮膚は良くならない。
運動は続けて、油っこくないフードを探してみたら、
皮膚に悩んでるフレンチのお友達から良く聴いていたフード名や
他にも何社か・・・。

色々ある中で試してみようと思ったのが

吉岡油糧(ヨシオカフード)。
話では、長持ちさせる油も吹きかけてなくて、
注文してから作って次の日に届いて、
賞味期限も3ヶ月と短く、匂いも香ばしい。
手作り。

ただ、オリジナルフードなので
賛否両論あるそうですが。

とりあえず、
初回お試しを頼んでみました。

サイトでは愛犬のカルテ登録があって、
その子用のフードを作ってくれます。

続きを読む
健康 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
一年経ったんだね。
 
【2010/10/01】
10月1日。
次郎さんの一回忌。

あの日は思い出したくない。

思い出したくもないよ〜だ。





今でも元気な姿しか思い出せない。

楽しい思い出がいっぱいなんだもんさ〜。



ひたすら『ありがとう』ありがとうありがとう
ありがとうありがとうありがとうありがとう
ありがとうありとうありがとうありがとう
ありがう・・・・・・・・・・・・・・(*>д<*)

いちこが、9月29日でヒートきました。

次郎さん居たら興奮して気が狂っちゃってるねw
ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
| HOME |