フレンチブルドッグ次郎さんと桃の日常をつづります。たまに娘の事も・・・。


オリジナルアートポスター Bone-Bon's チョーステキダヨ〜チョーカッコイイヨ〜チョーイケテルヨ〜
お散歩
 
【2006/08/30】
久しぶりです〜♪ こんなに明るい時間にお散歩に行けるのは@次郎さん
夏真っ只中に引っ越してきたから中々近所の散策をさせてあげられなかったのだ
夜じゃ見えなかった景色にルンルン気分ですねぇ〜♪



続きを読む
日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(11)記事のURL
TOP ▲
2豚ネタではないのですがぁ・・・@緑玉
 
【2006/08/29】
ジロモモとは一切関係ありませんが、
北海道から連れて来た、もう一種類の家族のネタで〜す。

主が独身時代に育てていた謎の植物“緑玉”の事です。
“緑玉”は最初、主の会社で流行っており、戴いた物らしいです。
初代の“緑玉”は残念ながら次郎さんに食べられてしまい、
新しく今の2代目をもらったそうです。もらってきた時の大きさは
ほんの小指程度だったのですが、今はゲンコツ弱くらいの大きさに
成長し、子供をポンポコ作りだしております!! あまりにも
増えすぎたので「こりゃどうにかせんと!」と思い、IKEAへ
行ってこの↓のプランターカップを買ってきてみました。


続きを読む
緑玉 | トラックバック(0) | コメント(3)記事のURL
TOP ▲
納涼祭り2006へ♪
 
【2006/08/28】
最近、大分涼しくなってきましたね♪
とは言え長々と遊んでいると大変ですが(^∀^;)


でも楽しそうな顔を見ると癒されます*
続きを読む
お友達 | トラックバック(0) | コメント(5)記事のURL
TOP ▲
今週の出来事〜2日続けて〜
 
【2006/08/25】
結局、新居レポしてませんね(汗)
なかなかまとまらず←てか言い訳??
しばらくお待ちになってくださいね☆


【今週のある日の出来事】

少し涼しくなったかもと思い桃を従え、
ちょっくらチャリで洗剤を買いにGOー!
チャリでのお散歩はお初☆ カゴに桃を入れて走ってみた*
(←実はやってみたかった♪)
暴れるかなぁ〜ってちょっと不安だったけど
思ったより楽しんでいる桃(^∀^*)
カゴにお座りする桃の横顔がとっても楽しそう♪
景色がビュンビュン飛ばし変わるので興味深々に観察中☆
風切って私も気持ちが良かったぁ〜*
買い物の後は、せっかくだからと海浜公園を経由してみた
(残念ながらガゾなしです)芝生でシッコやンコを
気持ち良さそうにしてましたねぇ〜(´∀`)〜ぅ〜ん*
公園からの帰りは、またもややってみたかったアレ・・・☆
黒い弾丸になってもらおうと中型犬並みにチャリの横で
大爆走させちゃいました〜♪ これがまた早いのなんのって!!
犬って言うか「走れチーター!!獲物を追え〜〜〜〜〜!!!」
って感じでしたね(笑) たぶんこの子はチーターだわっ
ほんっとカメラ持って行けば良かったと後悔です(凹)
きっと動画を撮ってましたよ〜(^3^)次回チャレンジします。 
(※ガゾは帰って来てからのです)


続きを読む
日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(9)記事のURL
TOP ▲
川遊び&BBQ♪
 
【2006/08/21】
先日、スズ家・バズ家・ボンボン家・ジロモモ家で
嵐山渓谷でBBQ&川遊びしてきました♪♪♪
(実はまたしても遅刻・・・いつもだなぁ。
皆さま焼くの待たせてしまってごめんなさい(;>Д<))


続きを読む
お友達 | トラックバック(0) | コメント(11)記事のURL
TOP ▲
8月8日祝??シニア入り
 
【2006/08/18】
7月末から飼い主達がバタバタしていたので
あまり祝ってあげられませんでした。
自分がお誕生日を迎えた事など
本人(犬)は全くわかっていないでしょうが(汗)。



そんな連絡もままならない日々の中
次郎さんへのプレゼントありがとうございます(>Д<)

モンヌシさんからミニ扇風機とThreedogbakeryのおやつ♪
ミニ扇風機は私が欲しがっていた物よりも画期的なの!!
なんとね、霧吹きまで付いてるんだわ* おったまげ!!

プロペラも柔らかい素材を使っているので、もし当ってしまっても安心なのさ。

【こちら動画☆戴き物を鼻乗せ直食い】

次郎さん編




おまけに桃編


桃ちゃんも出来る様になっちゃいました(笑)


その何日か後に宅配便が・・・・!?
札幌の友人(フレンチのパイドの“キング”とクリームの“ジャック”の飼い主様)
から次郎さんへのバースデーカードと良い香りのするおやつと
手作りの保冷剤の入るバンダナ!!おまけに桃のまで(涙)
サイズもぴったりなのぉ〜ウウウ 本当にありがとう〜〜〜* 

マジックテープで開閉出来るようになっていて
ここに保冷剤が入れれる様になってます♪
すっごーい!!


カードもすっげ可愛かったよ♪
本当にありがとう(>Д<)☆

saku−mamaさんもサイト休止中なのに
BBSにオメコメ(おめでとうコメント)下さって
本当にありがとうございます♪ 嬉しかったです*


次回は新居レポを載せていきたいと思います♪

日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(12)記事のURL
TOP ▲
引越し完了*久々の更新!!
 
【2006/08/16】
引越しも終わりやっとやっとネットが繋がりました。
次郎さんは引越し5回目で(マーキングしてましたが)
なんとか落ち着き、桃も寝る時は少し泣きましたが
今はぐっすり寝ています♪♪♪ ホッとしました。

とりあえず引越しの間、溜まっていた事を載せたいと
思います☆ PCにアップもしていなかったので
溜まって削除してしまったガゾもありますがコチラ。

【次郎さんのワセリンの効果】
いかがでしょう〜* 秀丸さんから頂いたワセリンで
こんなにもキレイになりました♪ 次郎さんの場合は
かなり乾燥貝柱だったので2回塗りましたが、気が付けば
自ら鼻を床に擦り、ポロポロと取れてツルツルに☆
是非おススメです!! 秀丸さんありがとうございます(^∀^)




【引越し作業中の日々】
この子豚ちゃん達も詰めてみました。何事かと見つめています。


片付け中、次郎さんに着せようと思い買って着られなかった
カッパを発見!! 桃に着せてみましたが、いくら桃が
ちょっとフレンチっぽくないとはいえ、胸が張っているので
背中の辺りが少しキツキツ〜〜〜。


去年、次郎さんに編んであげたボンボリ付きの帽子を発見!!
桃に被せてみたら・・・・まんざらでもないみたいですね♪



【引越し作業中の桃とうちわの動画】
片付けをしていると、去年の隅田川の花火大会のうちわを発見!!
桃を仰いでみたら・・・・食い付きが良いぞぉ〜!!
最終的に桃が近づき過ぎて顔面にうちわが当りポケェ・・・。(笑)



私が作業に追われてる中「ボコッ バコッ」とダンボールと
格闘していると!?寄り添い私を見つめるジロモモ・・・かわいい。


結局はダンボールが増えて寄り添う場所もなくなり
こんな感じの日が最終日まで続きました。


新居についてからのお話しはまた次回。
久々に更新・・・・うむっ(涙)。 
日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(15)記事のURL
TOP ▲
| HOME |