フレンチブルドッグ次郎さんと桃の日常をつづります。たまに娘の事も・・・。


オリジナルアートポスター Bone-Bon's チョーステキダヨ〜チョーカッコイイヨ〜チョーイケテルヨ〜
バイクの大会*〜ジロモモ連れ〜
 
【2006/07/24】
先日、家族みんなでバイクの大会へ行って来ました。
(※私が出場する訳ではありません。)

朝4時起きでトランポをレンタし、バイクと荷物を積んでぇ〜


そしている間にザーザー・・・・・・・・大雨が。
次郎さんも仕方ないのでそのまま大小済ませて
車へ乗り込みました。
続きを読む
日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(11)記事のURL
TOP ▲
イガイガ*ワ〜セリ〜ン
 
【2006/07/20】
秀丸さんからもらったワセリンを使ってみようと思い、
次郎さんのお鼻のアップを撮ってみました♪


続きを読む
日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(13)記事のURL
TOP ▲
ブヒなし飲みオフ☆
 
【2006/07/17】
先日16日(日)
暑い季節と言う事でブヒ飼い主のみで飲みませんか〜??と言う事で
BON☆BONくん飼いの秀丸さん百紋ちゃん飼いのモンヌシさん
バズくん飼いのバズmam・バズdadさんボスくんハグちゃんetc・・・
飼いのボス母さん
と私で、松戸にある“おでん・焼酎Dining HOPES”へ
集まりまりした。 話もブヒの話で盛り上がり、とっても楽しい時間を
過ごす事が出来ました〜♪皆様どうもりがとうございましたー!!
次回は是非ブヒありで盛り上がりましょうね☆

そうそう秀丸さんから頂いた、虫よけのオーガニックアロマと
次郎さんのお鼻のイガイガがツルツルになるワセリン♪
これもありがとうございましたぁ〜*






応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓

お友達 | トラックバック(0) | コメント(11)記事のURL
TOP ▲
首輪とハーネスショー!!と唇*
 
【2006/07/14】
この前・・・前夜祭の日にモンヌシさんからもらっちゃった☆
モモンちゃんのサイズに合わないので桃にって♪

着けてみちゃうよぉ〜♪


続きを読む
コンテスト | トラックバック(0) | コメント(10)記事のURL
TOP ▲
7月9日百紋ちゃんBD前夜祭*
 
【2006/07/10】
次郎さんの一番仲良しのガールフレンド“百紋ちゃん”が
7月10日で3歳のお誕生日を迎えました♪♪♪


今思えば・・・次郎さんにとってもsakuraにとっても
運命の出会いだったと強く思います。


こんなに仲良く出来るお友達がいるなんて
続きを読む
お友達 | トラックバック(0) | コメント(11)記事のURL
TOP ▲
手作りの犬服が届いたよ♪
 
【2006/07/06】
札幌の茶太郎くんの飼い主さんノアさんから届きました!!
最近、犬服作りにはまっているそうで♪ずーずーしくも
次郎さん桃の服も作ってもらっちゃいました(>∀<*)♪

作業もとっても早いし!素人とは思えない程です!!
パックも丁寧に入れて頂いて☆犬服屋さんが出来ますよぉ〜*
ノアさんありがとうございます〜〜〜♪♪♪


こちらの2枚、次郎さん桃は水色とピンクのお揃い♪
(※着せた後の写真のなので少しシワってます。)


しかもお名前まで入れてくださいました!!


粋なはからいでございますm(**)m 感激です!!


早速着せてみました♪サイズもぴったりです!!
続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(17)記事のURL
TOP ▲
桃ちゃん1位獲得!
 
【2006/07/05】
最近、『殿おやじ』の所で行われた☆足裏コンテスト☆で
見事!!桃ちゃんの足の裏が1位を獲得致しましたぁ〜♪♪♪




前回も載せましたがこちらの作品です☆



無理やりで(笑)珍しい発想と・・・
殿おやじさんが絶叫マシンが好きだった事が
1位に繫がったようです(笑)

キャキャキャ♪ うれしいな☆

参加出来て良かったです(^∀^*)
ありがとうございます♪




応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓

コンテスト | トラックバック(0) | コメント(6)記事のURL
TOP ▲
久しぶりの病院。
 
【2006/07/02】
6月の末に次郎さんと病院へ行ってきました。

準備している間はお出掛け〜♪と言った感じで
ハシャグ次郎さん。だがお散歩バッグを用意していないので
不審に思ったのか、車を出す為にケージへIN・・・
何かを察したらいい〜〜(笑) 生あくびなんかし出した。


車の中でも不安顔・・・・。


病院へ着き待合室で一点を見つめる次郎さん。
ここの病院は次郎さんがかかっていた病院の姉妹病院。
だから次郎さんは初めて来たのであります!
姉妹病院だが、近所の本院は評判がイマイチで
こちらをお友達から紹介してもらいました。

次郎さんは鈍感でマイペー犬だが一度4歳の時に
喉の手術を受け、痛い思いをしているので
トラウマとなっているようです(汗)

「○○さ〜ん」と呼ばれた瞬間出口へ向かう次郎さん(笑)
「ちょちょちょちょっとそっちじゃないから〜!」
渋々診察室へ・・・・今更ながら狂犬病注射とフィラリア検査。
鈍感次郎さんは注射する時は無反応(笑) 先生に「お〜い!
今注射したんだよぉ〜?」と不思議がられていました*
その後は血液採取でいったんお預かり・・・・・・・。

採取も終わり次郎さんと待合室で検査待ち。
病院前に耳掃除をしていったので痒かったのか
緊張で体温が上がったのか絨毯に顔や体をこすり付け
待合室にいた人に笑われてしまいました(汗)

血液検査の結果は陰性。
赤血球容積比も正常よりも上。
黄疸指数も正常値。
総蛋白量も正常値よりも上で栄養バランスはバッチリ☆
体重も一時期(〜5歳くらいまで)13kgくらいあったのに
ダイエットを始めて12.4kgから12.2kgに!!
先生にはもう少しあってもと言われましたが
足の負担を考えているのでと伝えると納得していました。

snoopyママさんのブログで7歳にして死んでしまった
フレンチのお話しを聞き、もう少し考えてあげないと!と
思いました。次郎さんは確かに若く見えますし、
毛づやもまーまー良いですが、過保護にしている訳でもありません。
そのせいか、かなり免疫がついている様な気もします(笑)
でも足は別ですね〜! 子供の頃からとは言え
歳をとるにつれて、筋肉も衰えてきますし、
サプリでも使用してみようかと思っています。

皮膚は〜4歳5歳くらいまで時期によってプツプツやハゲカイカイが
出来ていましたが、ご飯を変えてから治りました。
しかも・・・おススメはしませんが、病院の薬ではなく
ある人間用の市販のお薬を塗り塗りして治りました。
本当にそれが効いているのかわかりませんし、体質にも
よるかもしれませんのでおススメはしません(次郎さんだけかも)
でもいろいろ試して結果今、治って良かったです。 


みんなの為に元気でい続けてね♪次郎さん☆





応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓





健康 | トラックバック(0) | コメント(12)記事のURL
TOP ▲
| HOME |