フレンチブルドッグ次郎さんと桃の日常をつづります。たまに娘の事も・・・。


オリジナルアートポスター Bone-Bon's チョーステキダヨ〜チョーカッコイイヨ〜チョーイケテルヨ〜
肛門腺しぼ〜り*
 
【2006/05/31】
次郎さん専属の肛門腺絞り屋さん
そう、私である。

くっさいくっさい門絞り(;−3−)

病院で一度やってもらったのですが、(次郎さんの門腺は
普通より少し奥にあるらしく、先生にかなり肛門つままれてました(笑))
そしてクッサ〜〜〜!! 診察室がキン肉マンのおならの様な
色になったとか、ならなかったとか・・・・・。
それを見ていてなんとなく私にも出来るな〜と思い、
門汁が溜まった頃を見はからって絞ってみたら「ほら成功♪」
の喜びの後に「クッサ〜〜〜!!!」 涙目の歓喜でした(笑)
それからはずっと私が専属で絞っています☆
次郎さんの専属になって経験を積んだおかげで、
次郎さんの肛門を見るだけで、溜まってきてるな〜と言うのが
わかるようになりました(^∀^;)あくまでも次郎さんの門だけです。

そして本日、次郎さんの門が溜まってるサインが出ていたので
絞ろうとしたら!!!!!!!!!!???

どびゅちゅっ!!


(あっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)(絶句)

あのクッサイ汁が肛門から噴出した。

その瞬間「クッサ〜〜〜〜!! あははははは〜!」

笑うしかないくらい臭い汁が辺りに・・・・。
テーブルにも少しついてしまた・・・凹。

何が悪かったかと言うと、いつもは次郎さんが横になっている時に
肛門を失礼するのですが、今回は立ったまま失礼しちゃったのです(汗)
少し力が入りすぎていたのでしょうか・・・・(;−о−)
飛び散った場所はもちろん消臭剤やらを駆使して
キレイにしました。(お疲れ様ですぅ〜私。)


いつもはちゃんと絞れていますのでご心配なく☆
教訓・・・・門絞りは立たせてやるべからず!!

次郎さんの肛門くんもお疲れ様でしたm(。。;)m





応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓


健康 | トラックバック(71) | コメント(9)記事のURL
TOP ▲
○浜ドッグランと桃
 
【2006/05/30】
桃)どこいくでちゅか?


桃)あヘ〜どこいくでちゅか?


ドッグランだよ!!


お客様のお忘れ物のテニスボールをお借りしたよ♪


桃)だらもいないでちゅ…。


桃)でも広くていいや♪


市営だから無料なんだよ〜ん♪
駐車場も30台分あって無料なんだよ〜ん♪
大型犬と中・小型犬とフリーゾーンとに
わかれてますよ♪ 水・木はお休みなのどえす。
一番重要なのは市民でしかも市に畜犬登録してないと
利用できないのであります〜*
もしこの場所にピンっときた市民の方は
わんちゃんと利用してみてはいかがでしょう?
ちなみに土日は結構利用者がいるらしいです。


桃)も一回投げて〜♪


桃)キャハハハハ〜♪


ハシャギ過ぎて暑くなったらしくベンチの日陰で一休みする桃*


桃)アヂ〜!!


桃)でもボールは放さないでちゅ〜♪


クンクンクン 桃)シロツメクサ…。


出るとき受付の市のおじちゃんとおしゃべりして
帰りました〜*(住所を見て家が近かったらしく
話しもはずみました(^∀^*))もし行かれる際は
最近、暑くなってきたので差し入れに冷たい物でも
持って行ってあげると喜ぶと思いますよ♪


桃)アヘアへちゅかれたでしゅよぉ〜*楽しかったでちゅ〜*





帰ってからはエアコンのきいたお部屋でこんな感じ(笑)


次郎さんにくっついて少し寝相を変えたり…フフフ


アゴ乗せしたり* おちゅかれさん(^-^*)





応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓




日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)記事のURL
TOP ▲
鼻息天国 2006 in YOKOHAMA
 
【2006/05/28】
先日、ブヒおやじさん主催のオフ会が
横浜のHONEY GARDEN CAFEで行われました。
我が家は戌年企画第3弾やっとの参加でした。

今回はモンヌシさんが我が家まで来てくださって、
そこから我が家の車に便乗して向かいました〜。

お天気はあいにくの雨・・・ですが大雨に当る事もなく
無事に会場へ到着(^∀^*)

続きを読む
お友達 | トラックバック(5) | コメント(8)記事のURL
TOP ▲
次郎さんの長
 
【2006/05/25】
またやったよぉ〜


これ昨日のお話・・・・




次郎さんの長らしい・・・(笑)プププッ

1位にはなれなかった・・・らしい・・・(笑)
次郎長超かわいい☆
日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8)記事のURL
TOP ▲
やっちゃったぁ〜(`3´)9=3
 
【2006/05/24】
雷雨の中パートから帰ってくると・・・・・!?

「もぉ〜〜〜〜〜〜〜(怒)」

お留守番の間やっちゃったよぉ凹
実はこれで2回目・・・イヤ3回目だ!!
現行犯じゃないから叱れないし・・・・(;´3`)
この前はコレにウン○もしてあってねぇ
そんでもって蹴ったのかウン○がケージから
はみ出しててさぁ〜・・・仕方ないけど。


ちぎってカジって楽しかったのか
鼻水や目の周りにはシートのカスが
こびり付いている・・・きちゃな〜い桃たん!!
仕方なく片付ける・・・・私。



帰ってきてから雨も雷も増すばかり。
ピカッ ゴゴロゴロゴロゴロ〜〜〜〜!!

次郎さんの行動がおかしい!??
私がキッチンにいると近くに来て
ジッと私を見ている・・・・声をかけるも
落ち着かない様子でそのまま自分のトイレの奥で
耳を伏せていた・・・・「そうか!雷が怖いんだぁ!!」
と言うか・・・「そうだ!雷嫌いだったもんね!!」だった(笑)
次郎さんトイレにコモったまま出てきません。


そんな中、桃は平気!全然怖くないと言った感じで
カメラ目線を送る黒豚ちゃん。その奥で怯える白豚さん。



そんな怯えた次郎さんの安らぎの場で
恥ずかしげも無く堂々とウン○をし嫌がらせをする



黒豚ちゃん・・・・あんたが大将!!



応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓




日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(9)記事のURL
TOP ▲
ハアハア
 
【2006/05/22】
昨日はとっても暑かったですね〜(×о×)

午前中は次郎さんの首輪合わせにモンヌシさんのお店へ
次郎さんと行って来ました。


暑そうですね〜・・・・でもまだうちの駐車場ですよ〜(-_-;)


出発前にも関わらず自ら興奮し、熱を発し、
この状態・・・・大丈夫?? 何度も言いますが
まだ出発前の次郎さんです(汗)

車内を冷やし次郎さんを乗せ出発!!

お店に着き首輪合わせも無事終了
駐車場へ戻り一休憩(^∀^*)
ここの駐車場はとってもヒンヤリしていて
クールダウンには最適なのだ!!

でも暑そうですね〜(汗)


午後は桃タイム〜
夕方少し涼しくなってから近所の公園へ!!
広場ではサッカーをする子供や若者が*
桃は気になって気になって仕方ない様子(^∀^;)
そんな誘惑な場所を抜け桃が発見したのは!??





↑桃のいやしい顔(笑)

ボール以外にも誘惑が(^m^*)


お散歩から帰ると一丁前に舌を出してハアハア*
前は全然暑がらなかったのになぁ〜しかも・・・
鼻の穴デカイのにぃぃぃぃぃ〜(笑) 

おちゅかれちゃん♪



応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓



日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6)記事のURL
TOP ▲
*5月19日お買い物*
 
【2006/05/20】
先日、モンヌシさんとモモンちゃんと私と桃で
お買い物へ行ってきましたよ* 
予報では雨だったけどモンヌシさんのテルテル坊主のおかげで
降っても小雨程度でまずまずと言ったところ(^∀^*)
車はモンヌシさんに出してもらい運転は私sakuraがする事に♪
久しぶりの右ハンドル、やっぱり体は覚えてますねぇ〜*


向かったのは*animal museum

HPのモデルとして載っているパロちゃんとご対面〜♪
桃に似てるな〜ってずっと思ってたから会えて幸せ〜(^∀^*)
桃より1ヶ月上のお姉さんでした☆若干パロちゃんのが大きかったかな??

続きを読む
お友達 | トラックバック(0) | コメント(9)記事のURL
TOP ▲
白豚黒豚二段重ね
 
【2006/05/15】
2豚の日課のバトルも終わり、
久しぶりのお日様に気持ち良く日向ぼっこしてるな〜と思い
テレビを見、再び2豚を見ると・・・・・!!?

え〜〜〜〜〜〜〜!!?

そんなのあり!??


すかさず撮ろうと思ったらムービーになっていたので
そのまま載せたいと思います〜☆ 合成じゃないですよん*




次郎さんが日向ぼっこをしていると
邪魔者が上に乗ってきたのだ!!

次郎さんも嫌がれよ〜〜〜〜(笑)



応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓


日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(14)記事のURL
TOP ▲
桃ちゃん初MARS
 
【2006/05/14】
先日、ちょうすけくんパントンくんとネフくんと桃で
室内ドッグランのあるMARSでランランしにてきました♪
我が家は事情があり私と桃だけ(次郎さんは主とお留守番)
雨にも関わらず私達だけの貸切状態!おもちゃ散らかし放題(笑)
ちょうすけママさんパパさんとパントンママさんと直接お会いするのは
実は私・・・初めてでした(^∀^*)会えて嬉しかった〜です☆
生ちょうくん生パントンくん生ネフくんの可愛さに感動でした♪

「はじめましてパントンくん〜☆」
桃はすぐ仲良くなれたよう*


ちょうすけくんは思った通りおもちゃに執着してました(^∀^)
パントンくんは足腰が強いみたいでピョンピョン跳ねてました♪
ネフくんは・・・ちっちゃくてとぉ〜っても可愛いのは当たり前!
なんだけどやっぱり男の子って感じで桃とガシガシ遊んでました♪


途中、桃とネフくんが仲良く遊んでいると
弟ネフくんを取られたと思ったのかなぁ〜
ヤキモチかな(笑) ガゥッガゥッてされてました☆



桃・・・・顔こわい・・・・。


おもちゃ取られてネフくんに負けたの?桃やん(笑)


その頃、ちょうくんは・・・もちろん
おもちゃに夢中♪


4ヶ月と6ヶ月のパピィ同士は良い遊び相手でちゅね〜♪


途中10ヶ月のコーギー「パンくん」追加〜*
パンくんは最初、ちっちゃいネフくんにオドオドぎみ*


その頃ちょうくんは
お気に入りのおもちゃをご機嫌さん♪



ランランした後は下のカフェでランチしたり
おしゃべりしたり(実は私・・・少し具合が悪
かったので長居はせずに解散しました*他にも
理由があったけど、秘密。)

パパに抱っこされてるちょうすけくん


パントンくん(具合が悪くてあまり良い写真撮れませんでした(汗))


バッグでウトウトのネフくん


桃とカフェでお会いしたボステリのももたくん7ヶ月*


昨日は帰って撃沈しましたが寝たら復活しました!!
次回は天気が良くて健康元気な時に主も次郎さんも一緒に
遊びたいと思います♪ ちょうすけママさんパパさん、
パントンママさん遊んで下さってありがとうござました♪
また(特にちょうすけ一家が引っ越す前に)遊んで下さい(^∀^*)




応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓



お友達 | トラックバック(0) | コメント(9)記事のURL
TOP ▲
体重測定
 
【2006/05/09】
最近ご飯の量を調節したので
2豚の体重を図ってみました!!

次郎さんは桃が来てから良く家の中で
激しく遊ぶようになり足に負担がかかる様になったので
健康も気になるしご飯を若干減らしてダイエット。
ダイエットと言っても極端に減らすのではなく
長いスパンで徐々にと言う考えです。

量った結果・・・・12.4kg!!!
2年前と変わらな〜い!! 13kg近くなっていた頃(去年)が
あったけど結局12.5kgがベストなのかな?
肋骨も触れば分かるし、もちろん痩せてもいないしっ
よし! このままキープ!!
もう少し足に負担がかからない程度に筋力もつけないと・・・




桃は・・・・実はご飯を目分量であげていました(^∀^;)
最近、桃が「このコ細いな〜」と思い
(注:餓鬼みたいにではない)摂取量をちゃんとカップに入れて
量ってみたら!いつもあげていた1.5倍の量でした(汗)
なんか・・・ごめんね桃〜成長期にこれじゃ足りなかったんだねっ
早く気付いて良かったぁ(;о;)そして1.5倍をあげて3日目・・・・
パートから帰ってくると「桃!? デカッ!!」
胴が一回り大きく顔も少し大きくなっていました!!
(最近、桃の服3枚も買ったのに(>о<;)ヤバイ!!
ちなみにこの白いTシャツは一つ大きいサイズも購入済♪
1枚590円と超安いし汚れ防止に優れもの☆E*PET←こちら 
でもフレンチならパピィ向けです。赤と黒もあります。


今日の体重測定の結果・・・6.4kg
これからまだまだミシミシ大きくなるでしょう!
今月中にまた体重測定する予定です〜*
成長が楽しみです(^∀^*) 





*おまけ*

次郎さん昔の動ガゾと
桃の我が家へ来た頃のガゾです♪


↑今より若くもっちりしていて
今より色素が薄いです*キレイ
歳をとってから皮膚の色素が黒くなりました!
いわゆる女の敵(いや男ブヒの)“シミ”なのですね(;^д^)
またそれも貫禄のうちですね♪


桃↑ミクロだ


応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓



健康 | トラックバック(0) | コメント(6)記事のURL
TOP ▲
| HOME | 次ページ≫