フレンチブルドッグ次郎さんと桃の日常をつづります。たまに娘の事も・・・。


オリジナルアートポスター Bone-Bon's チョーステキダヨ〜チョーカッコイイヨ〜チョーイケテルヨ〜
2豚の開き
 
【2006/04/28】
今朝の模様

暖かくなりつつあり
この様子・・・・・(笑)

べろ〜ん×2





明日から我が家は早目のゴールデンウィーク♪
伊豆旅行へ行っちゃうよぉ〜(^∀^*)
(言いふらしまくり??)
伊豆は初めてなのでとっても楽しみです♪

30日のオフ会に行けないのは残念ですが
楽しんできまーす!! ウキウキ


応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓



日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(13)記事のURL
TOP ▲
アチチな時期が近づいてく〜・・・(−−;)
 
【2006/04/25】
先日
関東はとっても暖かかったですね!!
夕方を狙ってお散歩へ・・・・・・・・

次郎さんはかなりのアチチ屋さんなので
夕方とか関係なく準備の時点で興奮して
舌がベロ〜ン♪

このくらいはまだ普通のお散歩顔


家に着く頃にはこの通りっ
この時期お散歩中はお水が必需品!!
飲むのはもちろんお腹や頭を濡らす為。

この日は夕方&曇っていたにもかかわらず
思ったよりもブヒにとって暑かったみたい(汗)
床に熱が残ってたのかなぁ・・・・気を付けなきゃっ

帰ってそのままお風呂へ直行しました*

この後お風呂掃除をするのは言うまでもなし・・・
ふぅ〜〜〜〜(;^3^)!!!


私もそうだけど次郎さん本人もシャンプーって疲れるんだよね(^о^;)
ドライヤーも長いし(皮膚病予防にきちっと乾かさなきゃ)かわいそっ


疲れたらしくこの姿(笑)

ジュゴン!?!?




ちょっといたずら***

次郎さんのり巻き(笑)





なんのへんてつもない1日・・・楽しかったかなぁ??
2豚さまお疲れ様でした♪






応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓



日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8)記事のURL
TOP ▲
桃ちゃん初サッカー*
 
【2006/04/23】
先日、主の用事が思ったより早く済み帰ってきたので
急遽近くの江戸川河川敷で焼肉ピクニックへ行ってきました。

着いて早々準備中に
お隣へピクニックに来ていた家族のパパさんが
次郎さん桃を触りに来ました(^∀^*)
私はしゃべりながらも黙々と準備!!


そうしているといつの間にか人が沢山(笑)
次郎さん桃はかまってもらってとっても嬉しそう♪


準備も整いジュ−ジュー開始!!!! 和牛最高!!!!
うっまぁ〜い☆ トントロや鶏肉もししとうもエリンギも♪
主はもちろんビール♪ 私は帰り運転なのでジュース♪

炭を使わない分、準備も早く片付けもすんなり主が寝てる間に終了♪


そのころ2豚ちゃん達はお隣の家族のサッカーに夢中
特に桃はサッカーボールに夢中!次郎さんは鳩を中心に観察!


そんなかんなで次郎さんはあきたらしい(笑)


桃はお隣家族のサッカーが終了しターゲットは鳩へ
次郎さんはお昼寝中の主と一緒にまったりっこ♪



「なに写してるでちゅか?」


ブルブルフレブルブルブル〜〜〜〜!!!


お隣の家族が帰りボールだけがポツネン・・・
元々誰かの忘れ物だったらしい!! なので
桃と初のサッカーをしてみました(^-^*)


思いのほか気に入ったようす♪


息を切らして夢中になってくれました♪






私と桃の次は主(元サッカー部キャプテン)と桃で!!



ではこちら動画でどうぞ!!
ボールを追いかけすぎてボールにお腹が乗っちゃう
そんな姿をご覧ください♪ かわいい!!


次郎さんはって??
もちろんマーキングです(笑)




応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓


日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(7)記事のURL
TOP ▲
強風雨上がり!
 
【2006/04/20】
今日は朝からヘンテコなお天気で〜
風は強いし急に雨が降ったり急に晴れ間が見えたり・・・
せかっくのお休みが台無しです(涙)

大量の部屋干しの洗濯物がまた気分を重く・・・
(今日は暗いことばっかり書いてますね、そんな日もあり)
そんな気分の中にも一筋の光が!!
「あっ太陽だ♪」 「太陽だぁ〜♪」
アスファルトも一気に乾き始めたので 
「よし! 今の内にお散歩だぁ〜!」
って事で次郎さんを連れ出しました!

この後に宅配便が届く予定があったので
出来るだけ近所を何度も行き来しました。

駐車場で放すと必ずお出掛けと勘違いして
我が家の車まで走る(や〜賢い!!w)


最早ハアハアハアハア・・・・・アハアハアハ・・・・確か
家を出る前から言ってた様な・・・??


お散歩のサブイベント!


近所の故禄公園はドロンコベチャンコ〜
ざ〜んねんっ*


ブヒブヒブヒブヒ
もうすぐ宅配便が来るからか〜えろ♪


桃ちゃんお利口さんにしてるかなぁ〜♪



午前中
雨で退屈している2匹は遊ぶと寝るを繰り返していました。
そんな桃のウトウト動画です(^∀^*)
※最後の方にウトウトした次郎さんも写ってます〜
良く聴くと2豚のイビキ合唱が聞こえるかも!




応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓

日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6)記事のURL
TOP ▲
別々散歩
 
【2006/04/17】
2匹だと右往左往してうまくお散歩できないので
最近はずっと別々にお散歩をさせています。
その甲斐あってかスムーズにお散歩行けてます♪

            ゼーハゼーハ=3


駅前公園に変な場所発見!? 石の台の後ろには
「友愛」の文字が・・・・・昼間は気付かなかった!!

座らせるとビシッとポーズ!! 桃たんかっこいい!!


桃のお散歩から帰ると「お先ぃ〜」とばかりに
カエル状態でブーブーブーブー寝ている次郎さん




でもお散歩だけじゃ物足りない桃は次郎さんを挑発し
遊びに誘い・・・次郎さんも乗ったぁ〜〜デッドヒート!!



      ガウガウガウガウーー!!!




ガウガウした後は水飲みタ〜イム!!(この間はどんなに興奮して
いようが喧嘩はせず交互に飲み合う) ちょっと桃が次郎さんの
水飲みを強引に邪魔しているようにも見えますが(笑)

桃の遊びに満足している笑顔にも注目〜♪ (^∀^*)



応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓

日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(16)記事のURL
TOP ▲
桃たん祝5ヶ月
 
【2006/04/16】
おかげさまで桃ちゃまが5ヶ月を迎える事が
出来ました〜♪ 来た頃はいろいろ心配で
夜中病院へ向かったりした事もありました*
順調にスクスク成長しております(^∀^*)




鼻毛出てるう〜





かわいい!!





相変わらず次郎さんタジタジです(汗)


応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓




日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)記事のURL
TOP ▲
癒されるなぁ〜*
 
【2006/04/14】
昨日のお天気はくもり
それでも暖かかったので良かったです♪

昨日、テレビでペットブームの裏側みたいな特集がやってまして
もう最悪です!! 見てて悲しくなりました。全く知らなかった
訳ではなかったのですが、本当不衛生で飼育環境悪すぎで、病気に
かかったままだったり、本当最悪!! 一番印象に残っていたのが
ヨークシャーテリアのブリーディング! 産ませるだけ産ませ、
産ませすぎてお母さん犬の口から舌が出っぱなし!口の中を見ると
歯が全部溶けてなくなってました。アゴのない子まで!!。子供に
栄養を取られすぎてカルシウム不足でなってしまったらしい。
なんともいえない気持ちになりました。ちゃんと管理の行き届いた
ブリーダーさんも沢山いますが、ブームで異常な増やし方をして
不幸になっているわんちゃんも沢山・・・・お金目的で愛情のカケラもない。
かわいそ〜とは言えるが飼ってあげられるわけでもないのですが、
消費者も無責任に求めてはいけないですね。犬を飼っている以上
私もその消費者なんですよね。愛犬保護団体の方で(?)法律が6月に
変わるらしいので、少しでもこの事情が良くなり不幸なわんちゃんが
増えない事を祈ります。 これから家族を迎える人も環境とか心の準備は
もちろん、飼おうとする子の産まれた環境等に興味を示し直接見る事で
少しづつ現状が変わっていくのではないでしょうか? ネットが悪いとは
言いませんが写真だけではなく直接目で見て、環境を確めてあげてください。
えらそうな事を書いて失礼いたしましたm(-ェ-;)m


では〜気を取り直して〜
癒しの次郎さんと桃ちゃんのガゾです♪

どうぞ(*^3^)♪




















この寝る前に2豚でガンガンやり合っていたのです!
なので疲れたのでしょうね(^-^)


夜1匹づつのお散歩で桃にお友達が出来ました♪
画像は残念ながらありませんが、ポメラニアンのらん丸くん
って言う男の子で、もう少しで1歳になるワンパクな子でした*
きっとまたすぐ会うと思うのでまた遊んでくださいね♪


応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓



日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4)記事のURL
TOP ▲
デルモ日和〜桃〜
 
【2006/04/11】
今日はせっかくのお休みだったのに・・・グスン
あいにくのお天気〜しかも関東に大雨!!?

朝ベランダから外を見ると
霞がかかったような感じで気分は凹凹凹凹凹・・・・。
基本的に寝暗なので・・・太陽エネルギーが必要なのです!

犬臭用品をまとめ洗いするものの・・・
すぐ小雨・・・だよ〜ん。トホホ


暇を持余す中年犬。
DSCF6426.jpg

ソファーから顔が落ち顔面に肉が集まる中年犬。
DSCF6435.jpg


雨の日は・・・室内ドッグランより
お裁縫に限る!!(笑)

少し丈が短くなってきたパーカーに
デニムのスカートを縫い、ワンピにしてみた
(残念ながら着ている姿撮り忘れました;)
なんか・・・胴が長いみたいで・・・・・・
スカート付けたにも関わらず短かった(汗)
いわゆる・・・ツンツルテンってやつですね*
DSCF6451.jpg

もういっちょ!! 生地を探していたら
9年前に履いていた靴下を発見!!
リメイクしてみました〜!!
DSCF6497.jpg

なんだかんだポーズをとる桃様(笑)
DSCF6444.jpg

かわい(*>3<*)
DSCF6471.jpg

「ナオミキャンベルよ♪」・・・意味わかんない・・・
DSCF6457.jpg

急に女優ぅぅぅ!? なした??(笑)
DSCF6449.jpg

ムフフフフ かわいい〜♪ バスタオルに見えてしまいますね*
DSCF6482.jpg

お決まりの股寝・・・Zzzzz
DSCF6495.jpg

大大大大大大先輩から一言!!
DSCF6499.jpg


【おまけ】
我が家ではウン○を“かりんとう”とか“ところてん”とか
呼びます!! 確かにかりんとう系だなとは思っていましたが
今回のかりんとうは本当に“かりんとう”に似ていて・・・
主(あるじ)が複雑な表情で食べていました(笑)
わたしもいじわるのな事にペーパにくるんでみました!!
DSCF6501.jpg

デリシャ〜ス!!




応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓





日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(12)記事のURL
TOP ▲
桃ちゃん歯が抜けた〜春〜
 
【2006/04/10】
昨日は風がちょっと強かったけど
天気も良く、お花見日和でしたね♪


近所の故禄神社をバックにパチリ☆桜も写ってますね♪
コンビニへ行く約15分くらいのお散歩で息があがってしまった(^∀^*)
DSCF6270.jpg

そんな息のあがった次郎さんを涼しくさせて次は桃のお散歩!
桃ちゃんはスタミナありすぎなのでお花見で賑やかな駅前公園へ
今日はミニSLに乗れるイベントがあり選り一層賑わっていました♪
DSCF6271.jpg

駅前公園から帰ってきてお家の入り口のお花の前でパチリ☆
DSCF6275.jpg

次郎さんにただいま〜をしてのんびり過ごしていると
桃がカリッカリッっとなにか食べている様でったので
見てみると・・・奥歯でした(^-^*)乳歯が抜けました♪
大人の階段登り中〜♪ 嬉しいな♪ やったね桃♪
DSCF6301.jpg

一緒に喜んであげたけど桃ちゃんはきっとそんな事
気付いてないんだろうな(*^3^)桃ちゃんまったり夢の中〜*
DSCF6309.jpg

次郎さんも白目で夢の中〜*
DSCF6326.jpg





この日の夜、歩いて15分くらいの所にある野鳥の森へ
人間達のお散歩とあるチェックの為行ってきました♪

野鳥観察宿舎の前には色んな鳥達が集まって住んでいます*
暗闇の中、木の枝の上で丸まって寝ているのが1羽っ
何だろう〜〜〜ニワトリかなぁ〜?? 
DSCF6370.jpg

野鳥の森は湾岸線沿いでとっても大きな敷地なのです*
遠くに湾岸線のホテルの光が見えます(^∀^*)
DSCF6368.jpg

私達の一番の目的!! それは・・・
おたまじゃくし(*^3^)イヒヒヒヒヒ♪
昨年も何度もお散歩がてら来てました〜*
宿舎では野鳥の森の中で見つけたカエルの卵を
ビオトープを作って育てています!!
発泡スチロールのケースや水槽やバケツやら
沢山の入れ物に水草を浮かべて♪
私達の大好きな場所☆
下のはまだ小さくてアズマヒキガエルとアマガエル
って言ってたかな??(この森に住んでる
おじさんがいたので質問させていただきました♪)
DSCF6338.jpg

そして本当の目的のメインのメインはこの下のおたまじゃくし!!
去年は1匹しか確認できなくて残念でしたが今回は
こんなに沢山のBIGおたま!!感激〜〜!!
DSCF6348.jpg

手と比較! BIGですよね〜♪ もっと大きくなるんですよ〜*
何のカエルの赤ちゃんとは書きません!(あまり好かれないカエルです。)
でも北海道には生息していないので是非見てみたかったんです♪
DSCF6359.jpg

帰りは昼間にも行った駅前公園を通って・・・
夜桜なり〜*****
DSCF6378.jpg

公園内にある変な銅像・・・「大地」って書いてある・・・!?
スコップ持って例の箇所丸出し(笑) 
なのでご親切に私がフンドシ書いてあげました(^∀^*)
DSCF6379.jpg

う〜ん!!「大地!!」




応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓





健康 | トラックバック(0) | コメント(8)記事のURL
TOP ▲
*4ブヒでお花見*
 
【2006/04/08】
先日、
百紋ちゃんモンヌシさんBON☆BONくん秀丸さん
水元公園でお花見ピクニックへ行ってきました。
前々からお約束をしていて晴れると良いね〜って
言っていたのですが、雨は降らなかったものの
あいにくの曇り空で気温も低くちょっと残念でしたが(^о^;)
きっと晴れ間が見えるさ!とお気楽に出発〜♪


実は私、遅刻しました!!(>о<;) もぉ〜しわけありません!!
本当に寒空の下、お待たせしてしまいごめんなさい(汗)

そんなかんなでまずは広場へ!!
次郎さんはパピヨン事件があったので放さず
私の管下へ(特にボンボンくんとは玉アリ同士なので)
他にも遠く放しているワンちゃん達がいたので仕方なく。
2006_0408barthday0003.jpg

モモンちゃんとボンボンくん楽しそうぉ〜♪
2006_0408barthday0004.jpg

ボンボンくんも桃も笑ってるよぉ〜♪
2006_0408barthday0005.jpg

桃が枝を「め〜っけ☆」 桃がモモンちゃんを枝で誘い
引っ張りっこが始まった(^∀^*)/~~~
2006_0408barthday0009.jpg

2匹で枝でヒートしていると「失礼〜」とボンボンくん(笑)
2006_0408barthday0011.jpg

繫がってるぅ〜(笑) かわいい〜なり〜♪
2006_0408barthday0013.jpg

おらおらおら取ってみぃ〜やぁ〜!
と言わんばかりにモモンちゃんを枝で誘惑する桃
なんか桃ちゃんいじわるぅ〜女の戦いを見た気がするわ*
2006_0408barthday0021.jpg

そうそう私が次郎さんのリードを持っているで
次郎さんの画像がほとんどない(-о-;)
なのでモンヌシさんにリードを持っていてもらい
撮影〜ちょっと笑ってるの!?次郎さぁ〜ん
2006_0408barthday0017.jpg


秀丸さんが持ってきてくれたゴザで一休み♪
その間まだ枝で遊ぶ桃・・・かわいい〜な〜と
シャッターを切ったら!!?
何?その中途半端な顔は(笑)台無しじゃん
2006_0408barthday0023.jpg

人間達はお腹が空いたので最後に広場で
4ブヒショット♪ ボンボンくんだけちょっと離れてる!?
きっと秀丸さんの近くが好きなんだね(*^-^*)
モモンちゃんはモンヌシさんの言う事聞いてちゃんとお座りしてるし
次郎さんはボンくんが気になって落ち着かないし、
桃もただ単に落ち着き無し(汗) 私まで写っちゃって恥ずかしや(*>о<*)
DSC03969.jpg

この後、涼亭で焼きそばや揚げお好み焼きや小海老天そばやらコロッケやら
食べ温まりました♪ ちなみにお茶の紙コップは一人一個なので
クシャクシャにすると変形した紙コップでお茶を飲む事に!!(笑)
てかそれ私だよ!! 健気だね〜*


涼亭でBON☆BONくん
2006_0408barthday0029bon.jpg

涼亭で百紋ちゃん
2006_0408barthday0030momon.jpg

涼亭で次郎さんと桃と百紋ちゃん
2006_0408barthday0032.jpg

ほとんど吠えない次郎さんは今日とばかりに不思議な声を
出したり、ガゥっと吠えてみたり変でした(^-^;)
きっと旦那さまですら聞いた事の無い声だったと思われます*
いや〜犬らしくなったなぁ〜なんて(笑)


食べた後はやはり寒さが堪えますので解散する事に!
いや〜2人にはお見苦しい場面が多々あったと思いますが・・・
失礼致しましたm(..;)m また遊んで下さい!ありがとうございました♪


帰ってからクタクタの私に桃からの仕打ちが!
おしっこまた外したのよねぇ〜(-о-;)
そんでおしっこ踏み倒し汚〜い!
すぐさまお風呂へ入れましたよぉ・・・
イヤイヤするから疲れちゃったっ*
でもキレイになったのでギュってしてあげました*
2006_0408barthday0071momo.jpg
その頃次郎さんは「お先にぃ〜」と言わんばかりに爆睡*
2006_0405barthday0053.jpg

今日は次郎さんが誰も噛まなくて良かったと・・・
それが何よりもホッとしました。パピヨン事件から
本当にピリピリしてます(;-Д-)
次郎さんと桃にそれが伝わると遊びに出ても
きっと楽しめないと思うのですが・・・連れ出せば
当たり前に責任あるのでねぇ
結局は私のエゴっすよ〜
なんだかな〜・・・ちゃんと楽しんでくれたよね??
次郎さん桃??





応援クリックぽちっとね♪ ありがとうございます(^-^*)
   ↓




お友達 | トラックバック(0) | コメント(10)記事のURL
TOP ▲
| HOME | 次ページ≫