フレンチブルドッグ次郎さんと桃の日常をつづります。たまに娘の事も・・・。


オリジナルアートポスター Bone-Bon's チョーステキダヨ〜チョーカッコイイヨ〜チョーイケテルヨ〜
お試し中〜吉岡油糧
 
【2010/10/07】
じっちともっちの時は、ずっとフードを変えたりしてなかったけど
(多少は変えたけど、会社は同じ。)

でもそのフードでも、いちこが皮膚ボツボツ出来てしまってて。

ブリーダーさんにも言われたけど、栄養摂取量と代謝&運動量の
バランスが良くないんじゃないかって・・・。

それは私も思っていたけど、運動量を増やしても皮膚は良くならない。
運動は続けて、油っこくないフードを探してみたら、
皮膚に悩んでるフレンチのお友達から良く聴いていたフード名や
他にも何社か・・・。

色々ある中で試してみようと思ったのが

吉岡油糧(ヨシオカフード)。
話では、長持ちさせる油も吹きかけてなくて、
注文してから作って次の日に届いて、
賞味期限も3ヶ月と短く、匂いも香ばしい。
手作り。

ただ、オリジナルフードなので
賛否両論あるそうですが。

とりあえず、
初回お試しを頼んでみました。

サイトでは愛犬のカルテ登録があって、
その子用のフードを作ってくれます。

続きを読む
健康 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
狂犬病予防注射
 
【2009/04/29】
27日、狂犬病予防注射に行って来た。

雪乃抱っこして2匹は辛〜い(ーДー;)

イザ出発って時に玄関で次郎さんがウンモしたり・・・

ま〜いろいろ大変なのですが、

春の陽気の中のお散歩は、やっぱ気持ちが良い!!


2豚とも無事注射を終え、ついでに次郎さんの耳の経過もチェック。

薬が効いてる様なので、追加でお薬をもらいました。

桃はちょっと太り気味…桃の場合はすごい引き締まってたから
今の状態でももう少し痩せた方が良いよって。
肥満じゃないから大丈夫だけど、ってさ(^∀^;)

今年に入って、雪乃の世話ばっかりだったから
思いっきり走らせてあげる機会があまりなかったからなぁ〜。
次郎さんと一緒だと歩くだけだし・・・。

もう少し食事調整してスリムになったら夜散歩で
ガッツリ走らせてあげようかな♪





あと、29日から我が家はGW〜♪♪♪
車でジロモモたちも乗せてフェリーで北海道へ!!
帰省旅行しまーーーーす☆

しばらく更新をお休みします〜!
お土産待っててねん☆

いってきま〜す。
健康 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
じじぃ〜のみみしらべ
 
【2009/04/24】
22日、雪乃の4ヶ月健診から帰ってきてから
次郎さんのお散歩&病院、桃のお散歩へ。

耳が赤いのが気になっていたので、
お散歩ついでに財布も持たずに(笑)病院へ寄ってみた。


続きを読む
健康 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
鼻つるりん
 
【2009/04/17】
ワセリンちゃん

続きを読む
健康 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
今年初の病院@次郎さん
 
【2009/02/01】
出産の為3ヶ月以上留守にしていたので
気になっていた食糞で痩せてきた次郎さんの
ヌンコの検査をする為に病院へ行ってきました。

最初、サプリを試してみようかと思っていたのですが、
虫の可能性も出てきたのでひとまず調べて見ることに。

結果、サプリ(消化酵素系)を飲む必要もなく・・・
虫でもなく・・・・

もっと食べたい
 って言う感情が強かったらしいw

なんか脱力〜(妊娠中に出産の事より次郎さんの食糞に悩んだのよ)

歳をとってからだったから、消化不良とかそんな感じだと思ってたのに・・・
留守も長かったし仕方なかったのかな?
まっ でも結果は良かったんだけどね☆

今年で10歳になるし、そろそろ健康診断したかったから
血液検査で、いたって健康だって事がわかったし!

フードをもう少し増やして
1キロ体重増加を目標にがんばります♪
(9キロ台から10キロ台に増やしキープする)

若い頃は13キロもあったのにw
でも足腰の為、太りすぎは注意ですよフレンチは!

健康 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
無事桃手術終
 
【2007/06/18】
桃ちゃん





〜〜避妊手術完了〜〜
続きを読む
健康 | トラックバック(0) | コメント(13)記事のURL
TOP ▲
いよいよ〜いよいよいよいよいよいよ・・・・・・・・・
 
【2007/06/14】
いよいよモモやん明日避妊手術です。

   1歳6ヶ月と30日。

      今晩は絶食(ごめんよっ)
           
             がんばりますゆえ・・・・・。
                          
             

《先月のある日M元のM森にて。》 
健康 | トラックバック(0) | コメント(19)記事のURL
TOP ▲
近況&かわせみ河原BBQだ
 
【2007/05/29】
お久しぶりです。

更新も遅く、サイト・ブログにも遊びに行けてません。
ご心配や暖かいお言葉・・・・本当にありがとうございました。
前回の記事がきっかけで、パソコンの時間も減らしていました。
(他にも職場が忙しいっていうのも理由の一つですが;)
これからもきっと・・・こんなスタイルで更新して行くと思います。
(でも遊びには行きますのでよろしくです♪)
ご無沙汰になってしまっていますが、2豚との時間も増えて
心に余裕も出来て2豚に対してやさしい気持ちになれてます。
(前はどうなの?って感じですね;汗)前はあんま余裕なかったなぁ。
こんな事言ったらもっと忙しいパパに怒られちゃいますねぇ。ハハハ


続きを読む
健康 | トラックバック(0) | コメント(14)記事のURL
TOP ▲
近況報告。
 
【2007/05/02】
次郎さんと桃の近況報告です。

↓30日、病院へ行く直前の様子。 



続きを読む
健康 | トラックバック(0) | コメント(27)記事のURL
TOP ▲
桃の病院。とおまけ。
 
【2007/01/31】
本日、私はお休みなので
桃の避妊手術の日取りを決める為に
病院へ行ってきましたぁ〜☆
本当は昨年にやる予定だったのですが、
里帰りが近かったので来年に持ち越しになりました。
桃ちゃんのオッパイに小さなしこりがある為
次のヒートが来る前にと思っていたのですが
実は昨日の夜、血らしきものがシッコに混じってて
最初は前回の次郎さんの事もあるし・・・と心配したのですが
ヒートの時と同じ感じの混ざり方だったので、
日取りを決める時についでに診察を受けてみようと思いました。
結果、時期的にも早い子ならなってもおかしくなとの事。
大事なトコロの膨らみも要チェック☆きそうだわ。
2〜3日様子見て出血が止まったら一気に手術しちゃうか、
もしくはヒートが完全に終わってから3月下旬くらいに
やりましょうとの事で話しが終了。
あと体が良く絞れてるって褒められたよ♪
10.2kgから9kg代になったよぉ〜ん(^∀^*)
次郎さんのダイエットと平行して桃も少なめにしたし。
昨日はブルムラくんと夜の運動会して走り込んだからねぇ♪
あ〜〜〜〜でも、女の子の日は遊べないんだよね(涙)
ヒートが本格的になったら、また桃は別の部屋〜*
お友達とも遊べない〜* ヒートが終わったと思ったら
また手術〜* しばらく安静〜* かわいいそうだなぁ
でもしゃーないけどね!! 開き直っておくれやぁ桃〜!




【次郎さん桃のパパ争奪戦】

前回、桃と遊びに行ったアンデルセンから帰ってきてからの出来事。
見たい方は続きをご覧ください♪(^m^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む
健康 | トラックバック(0) | コメント(25)記事のURL
TOP ▲
| HOME | 次ページ≫