フレンチブルドッグ次郎さんと桃の日常をつづります。たまに娘の事も・・・。


オリジナルアートポスター Bone-Bon's チョーステキダヨ〜チョーカッコイイヨ〜チョーイケテルヨ〜
引っ越し先決まりました。
 
【2013/12/04】
もう見てくれてる人いるかわかりませんが、

引っ越し先(ブログの)が決まりました。

【じろももいちこのブヒログ】←こちらです。

もし偶然にも覗いてくれてたらリンク変更よろしくお願いします。

                            ジロモモ

ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)記事のURL
TOP ▲
ここのブログ終了で12月17日でURL変わりま〜す!
 
【2013/11/29】
しばらく更新してなかったけど、私にとって悲しいお知らせ。

いつの間にか、ここ【DTIブログ】がサービス終了になるそうで…。

12月17日で消えちゃいます(TДT)

多少のバックアップは出来るが、やはり悲すぃ〜。

毎日の更新は無理だけど続けたいので、引っ越しは考えてます。

で、とりあえず誰も見てないかもしれないけど〜

パパがブログのプログラムデータをまんま残す事をしてくれたので

12月17日以降の次郎さん桃のブヒログを見るには

●URL●
http://s-cocokara.sakura.ne.jp/jijiroro/HomepageClone/jiromomo.dtiblog.com/HPC-index.html


このURLから


とりあえず12月17日までに引っ越し先を決めてここの載せますので

見てくれてたらリンクの変更よろしくお願いします。




                             ジロモモ   
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)記事のURL
TOP ▲
おひなさま
 
【2013/03/13】
ひなまつり


おひとりさま追加されました〜w

去年のと比べてユキも大きくなったな〜。

ちなみにひな壇が若干斜めに写っているのは、
いちこのデカケツでグイグイ押すもんだから下がっちゃった。

おなごども〜今年も元気でいておくれ〜。
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
あけましておめでとうございます。
 
【2013/01/17】
ご無沙汰しております。

ご報告遅れましたm(__*)m


ジロモモは、昨年10月27日に無事出産しました。



産後は、二度目とは言えなかなか大変でした。
同じようにとはいかないもんですね。

里帰りから戻ってからやっと生活のペースがつかめてきましたが
いつも使っていたpcがなく、なかなかアップできませんでした。
Windowsに慣れているから、パパのMacに慣れなくて(^o^;)
慣れないながらも思い立ってみました。


ゆきと離れてた2ヶ月(出産してすぐ会ったけど)。
パパとすごくがんばってくれました。もちろんパパも。
子供の成長って本当に早くて、たった2ヶ月なのに体重も身長も
そして言葉も心もとても成長していました。
たった2ヶ月されど2ヶ月...その成長をそばで見守れなかった事、
少し後悔しました。
当たり前に思っていた日々の有り難みを感じながら
子供達の時間を大切に過ごしていこうと思います。
もちろん、桃もいちことの時間も。家族で過ごす時間を。

パパもゆきもけんちゃんも桃もいちこも、
とってもがんばってくれました。
なんだか今年も良い年になりそうな予感です。



けんたろうが、もう少し大きくなり、暖かくなりましたら
遊びましょう♪ 今年もよろしくお願いします!!



皆様にとって充実した良い年になります事を
        心よりお祈りいたしております!!ぶっひ
ごあいさつ | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
許し合った二匹
 
【2012/10/18】
ある日の昼下がり

仏間で二匹が仲良くお昼寝





今朝はベランダで一緒。




病院から(耳鼻科)帰ってきたら、二匹でお迎え。

良く一緒に居れるなぁと思ったら、



掃除機かけるのに閉め出されてただけだったw

それでもホアンが嫌がらず唸らず一緒に居るなんて

許し合った証拠かな( ´艸`)フヒヒ
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
おばとおでかけ
 
【2012/10/15】
今日は、おばと札幌の街中までおでかけしてきました。




ここ何日かは、お天気がイマイチで、曇ったり雨降ったり天気雨だったりと一日中コロコロと天気が変わって落ち着かない感じだったけど、
今日は、陽が暖かくて気持ちの良い秋晴れです。…風は冷たいけどね。

行きは、バスと地下鉄でススキノ駅。そこでおばの用事を済ませ、
運動がてらポールタウンを歩いて丸井さん方面へ向かいました。
昔からあるお店や、新しいお店をおばが説明してくれて懐かしや〜。

お昼はちょっと早めにとってサンドイッチの『さえら』へ。
本当は丸井さんの『ベニバナ』(どんな字か忘れた)へ行きたかったけど、
いつかは知らないが、閉店してしまった様です。
子供の頃、良くおばが連れて行ってくれた洋食レストランで、
ミモザサラダがすごく好きだったんだよね〜。
もうないなんて、なんだかすごく淋しい…。

さえらの後は、この前どさんこワイド(テレビ)で話題になっていた
高級チョコのお店『FABRICE GILLOTTE(ファブリス・ジロット)』へ
世界初だと言うここのソフトクリームを食べてみました。
(写真撮ったけど保存忘れて携帯に残ってなかったw)

チョコはちっこくて高いんだけど、ソフトクリームは350円。
チョコは買わないが、ソフトクリームなら手頃で良いかも。
味は苦めのチョコで、コーンかカップ選べるんだけどコーンにしたら
ワッフルコーンなんだけど、チョコ味の黒めのコーンで美味しかったです。

その後は、地下の食品売り場で『がごめラーメン』なるモノを試食。
体に良さそうで美味しかったので買ってしまいましたw
あと『根室昆布だし』2本。これも美味しかった〜。
買ったは良いけど、妊婦には重たいからとおばが持ってくれて
悪い事してしまったな〜と(^∇^;)考えて買わないとねぇ。

その後、バス一本で(行きとは違うバス)帰るのにオーロラタウンを
ぶらぶらしながらバスの時間まで時間を潰して帰ってきました。

すご〜く気晴らしになって楽しかったです♪おばちゃんありがとう☆

***********************
●珈琲とサンドイッチの店 さえら
札幌市中央区大通西2 都心ビル B3F
TEL 011-221-4220
[月〜金] 8:00〜19:30 [土・日・祝] 9:00〜18:30
水曜不定休

●『FABRICE GILLOTTE』
札幌市中央区南1条西2丁目11番地
丸井今井 札幌本店 大通館 B2F
011-205-2072
***********************



帰宅後は、庭でボーっと桃タイムしました。



出てこない…東屋がお気に入り?w



予定日まであと16日。早く産まれないかなぁ〜。

日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
ユキネタ☆運動会
 
【2012/10/13】
今日は、ユキの運動会でした。
幼稚園に入って初めての運動会です。
練習もたくさんしました。



私はお産の為、応援も行けず寂しかったですが、
なんと!パパのお姉さんが応援に来てくれる事になったんです♪
しかも、お弁当まで作ってくれたんですよ〜!!

見て見て!!超可愛い〜(>∇<*)
ウィンナーはイチコのイメージで作ってくれたんだよ〜♪
ユキの一番だったみたいで、たくさん食べたって。私も嬉しい♪


最初は、パパがコンビニ弁当を弁当箱に詰めると言う話になり、
それを聞いたお友達のママが、ユキが可哀想と言って
パパとユキの分を作ってくれる事になってたんだけど、
姪の為に!とがんばってくださいました〜☆感謝感謝☆

元は、パパと二人だけだったので、
お姉さんが来てくれて本当に助かりました。

まだムービーは見てないけど、それも楽しみ(>∇<*)


運動会が終わってテレビ電話したのに(言いだしたのはユキ)
もらったお菓子だのメダルだの見せたら『もう終わる』って(涙)
寂しいのはママだけかいな。トホホ

そんなんでユキの事ばかり考えて赤ちゃんに集中できないでいますw
最近、幼稚園でちょっとお友達とあったらしく、それも心配。
会えないから色々心配で考えちゃってます。
ママ友にも直接会ってフォローできないしね。もやもや。
これじゃお腹の赤ちゃんに良くないんだけどさ。


ひとまず大きなイベントが終了〜。

パパにもお姉ちゃんにも頑張ってもらって
ユキも楽しい思い出の一ページが出来たこと、本当に感謝しています。

ありがとうございました!!!!


次のお遊戯会までにはスッポンと産んで、ユキの晴れ姿見れるといいな♪
雪乃 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
秋の味覚
 
【2012/10/07】
まったく犬ブログと関係ない内容ですw


今日、何年かぶりに地元の方で秋の味覚狩り行ってきました♪
とは言ってもお金払ってとかではなく、野生の味覚狩りです。
場所は言えないけどね、我が家親族代々と言いますか…
まぁ、秘密の場所って事ですw

ここ何年かは実りが悪かったのか、運が悪かったのか
収穫があまりなかった様なのですが、今年はなんと!!?

ジャジャーン!




落葉ちゃんがこんなに!!w

みんな興奮して笑いが止まらんかったよ〜♪
アドレナリン出まくりで興奮しっぱなしでしたw
狩りってなんて楽しいのでしょ〜ねぇ!?
今日の食材タダでゲット出来るからでしょうか。
あの黄色いツルンとしたのを見つけると興奮しちゃいますw

あとは、山ぶどうちゃん♪



子供達も大人達もはっちゃきになってツルを引っ張って収穫〜w

帰ってから煮て、山ぶどうジュースとジャムを作ったよ。
煮てる時から良い香り〜、味も酸味が効いてて最高に美味しかったぁ。
落葉ちゃんは、虫が全然付いてないキレイな状態だったので、
軽く洗って水に少し漬けてお汁物に、あとは醤油漬け。
残りはまた明日汁物と塩漬けかな〜。

今日の狩りとは関係ないけど、何日か前にササクレちゃん(キノコ)もゲット。
これも汁物でうまいんだよね♪ 子供の頃から好きな野キノコ。

今日は超楽しかったから胎教にも絶対良かったはずw
たくさん山歩いたけど、心地よい疲れでした☆

あと2日で正期産!頑張って動くから早く産まれますように〜(^∇^*)
ちなみにまだ入院準備してません(汗)
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
桃を連れて里帰り。
 
【2012/10/05】
ジロモモ実家にて桃。



前回の更新で宣言した夏休みとお盆の記事アップ…
結局しないよまま里帰りしてしまったよ(汗)

臨月の直前に出発したわけだけど、(桃を飛行機に乗せる為。)
里帰り出産先の病院で先生達に『なんでもっと早く来なかったの!?』と。
(検診だけの病院でも『早く帰った方がいいよ〜』って言われてたけどw)
犬を乗せる為に〜と言ったら、赤ちゃんの命のが大事でしょ的な事を
言われてしまいました。(呆れて)笑って言ってたけどねw

でも我が家にとってはどちらも大事なんだもーん。



↓こちらはジロモモ実家の愛犬“ほあん”
(正式名は“保安官”なんだけど誰も呼ばないw)
次郎さんが生きてたら同じ年の13歳なのだ。
お久しぶりの登場です。

桃とほあん、最初はバタバタしてたけど、
何とか2匹とも落ち着いてきてるかな〜って感じ。
桃のが実家支配率高まってきているけどねw

なんか…ほあん、ごめんねえ〜(^∇^;)





パパとユキは、ママが居ない生活が始まってしまったけど
二人で頑張ってるようです♪感謝感謝♪


幼稚園も元気に行ってるし、とってもお利口さんだって♪
ママとしてはもう少し寂しがって欲しいけどねw
そんな時の為にもテレビ電話も出来るようにセットもしたし、準備万端。

来週末は、運動会があるから元気に楽しくがんばって欲しいな♪
ほんっっっと!運動会行きたかったなぁー!!!あぁぁ見たかった。
パパにはしっかりムービー撮ってもらって、ママ友の写真にも期待しようw





まだまだ始まったばかりの離れ離れ生活。
パパもお仕事しながらユキ世話といちこの世話、本当にありがとね。
頑張って早く産むように努力するからさ!!!よろしくね!!!

近々DVDとかお菓子とかお楽しみグッズ送るからね♪
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
ご無沙汰更新
 
【2012/09/10】




残暑厳しい毎日、みんな元気に過ごしてるかなぁ〜?

我が家は、みんな一応元気にしてます。

ですが最近、お薬で治まりつつあったイチコの皮膚が・・・
かなり調子悪いです。

夏になるとひどくなるので、早く涼しくなるのを祈るばかり〜(TдT)




気付けはもう9月。そして私もあっという間に9ヶ月になりました。
里帰りまで一月を切り、準備もそこそこに掃除ばかりしていますw

マンションの時と違って一軒家は掃除する所多すぎ!!
庭はあるし2階はあるし、しんど〜。一軒家ならではの辛さでありますが
贅沢な悩みですね、すいませんm(__;)m



今年は、ユキちゃんも幼稚園で初めての夏休み(親は大変;)
外では桃とイチコとプールで遊びましたよ。(経済的♪親楽♪)




パパも6月から事務所を自宅に移し忙しくしていますが
二人目が生まれるので、一所懸命働いてくれています。

里帰り中は、ユキちゃんとイチコの面倒を見ながらパパに頑張ってもらい
私と桃は札幌でヒーヒーフー!と頑張る予定!
(桃は久々の飛行機。10月から乗れるようになるのでギリギリ出発。)


しばらく離れるのを察してか、最近元気がでないユキちゃん。
『元気がでないの』『悲しくなっちゃう』が口癖にw
そんな事言われたら私まで切なくなっちゃうよぉぉぉぉぉー!!!!

あと少し貴重な時間、桃もユキもイチコも可愛がってやらねば。







※夏休み前中に、飛騨高山旅行とお盆の北海道帰省してきたので
時間と余裕があったらアップしたいと思いまぁ〜す。
 
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) ‖ 記事のURL
TOP ▲
| HOME | 次ページ≫